幸せになりたければねこと暮らしなさい 樺木宏(著)かばきみなこ(監修)

ねこ啓発【ねこ-けいはつ】なんて新語を編み出した、本書の編集担当者竹内尚志さんの圧しもエライが、もとイヌ派の著者を無類のネコ派に変化(へんげ)させた妻(であり猫とくらしの相談サイト運営者であり監修もした)かばきみなこさんとネコたちの威力がすごい。

わたしはどちらかといえばイヌ派寄りなのだが、本書に載せている写真は異常にかわいいじゃないか。ほんとうのネコはそんなに可愛いだけじゃないのに。ズルいよ、わたしまでネコ派になりそうに。。。これはかばきみなこの陰謀かもしれない!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。