「私ちゃんとしなきゃ」から卒業する本 & 仕事が「ツライ」と思ったら読む本

30~40代女性から支持されている”ちゃん卒”の本。

f:id:junyobook:20200809175123p:plain

わたしの興味はイラストレーター花島百合さんのほう。著者その人と内容の吸引力(あるいは破壊力)もさることながら、絵のインパクトが。。。

同じ発行元から出ている『仕事が「ツライ」と思ったら読む本』の新装版を飾るのも花島さん。こっちは最初、疲れた親父の後ろ姿がデザインで、著者は髭ずら親父の心屋仁之助さんだったが、女性うけ狙いでイメージ転換を図ったもよう。たぶん成功。。。

f:id:junyobook:20200809175349p:plain

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。