猫はこうして地球を征服した

かわいい顔形にだまされてはいけない。

 

やはりそうだったのか。ペットとして猫が犬を追い抜いた日本の実態について、ちかごろ気になっていたんだけれど、世界的な傾向だったんだ。しかも猫が人を手なずけ最強になったとは知らなかった。

 

ネコとりわけイエネコは、生きものの絶滅に力を貸しているのだ。鳥類の危機はネコによる。オーストラリアの科学者たちはオーストラリアやニュージーランド固有のほ乳類(他国生息種もふくめて89種)にとって最大の脅威をネコと断じている。

 

おそるべき可愛さのねこどもよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。