藤沢周平全集別巻

藤沢周平全集25卷の大半を読みもしないで、愛好家の著名人方の思い出話や思い入れのある文章を読んで、ファンの仲間入り気分を味わっている。

 

【内容】

全集25巻にそえて贈る一冊。稀有の作家が遺したもの、そのゆたかな文学世界に多くの人々が文をよせた。「藤沢周平の世界」「藤沢周平のすべて」を語りつくす全文集。文庫解説も収録。

 

【所感】

藤沢周平ファンは、皆どこか「藤沢周平的」な人々なのだなあ。

ひとつ意外な発見は、女性ファンが少なからずあること。彼の時代小説に登場するイキな女性たちに惹かれたり共感したりするらしい。いい女には男も女もほれるんだね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。