仕事ができる人の「しないこと」リスト (知的生きかた文庫)

仕事ができる人になるには・・・そもそも仕事ができるってどういうことか、さらに言えば、仕事って何? そんな観点をもって仕事する人になりなさいって話。格別目新しい話はなかったが、仕事ができる人のなりたいと考える人間が多くいるから、こんな本が成り立つんだなあ。でも、仕事が本当にできる人はこんな本を読む必要はないし、この本のおかげで仕事が少しできるようになったときには、本当にできる人はもっとできる人になっていると思う、わたしは。(それでいいのだ。評価本位で考えるなよ。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。