語りつぐ者

中学生の課題図書だった、2014年度の。気にしなくていいんだけど、ふと気になったのは、米国の中学生はアメリカの独立戦争ってどの程度知ってるんだろうっていうのと、日本の中学生はどうなんだろうってこと。同じ手法で日本版の StoryTeller があったら、(

それはパクリだとしても)いいよね。

 

内容(「BOOK」データベースより)

身なりはぜんぜんちがうけれど、目鼻立ちがそっくりなふたり。ひとりはアメリカ独立戦争に巻き込まれた18世紀の少女、もうひとりは21世紀の。羊皮紙に描かれた絵がふたりの少女をひきあわせ、二〇〇年後の語り手を得て、肖像画の少女が鮮やかによみがえる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。