水中翼船炎上中 (穂村弘歌集)

金ならもってるんだ金なら真夜中に裸で入るセブンイレブン

苦しいよ死にたいという書き込みに生きてとコメントする天使あり

一年生になったら一年生になったらと歌う子供の顔が老人

 

歌人としてお若い人なのかと思いきや、昭和30年代生まれ。(何をもって若いというかが問題なんだよね。いや、若いかどうかを問うことすら愚かな気がしてきた。)

実年齢と作風年齢はまったくちがっていいのだ。すばらしい。プロフィールの年齢を気にするわたしこそ愚かだった。

 

それにしても気になって仕方ありません!

amazonのサイトで見たら表紙パターンがいろいろ。どうしたこと?

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。